フラフラミンゴ’s blog

〜人生は旅だから〜

西は金運アップって本当?過去の経験から思うこと

f:id:fra-fra-mingo:20200320015333p:plain

こんにちは、フラフラミンゴ です。

 

気学や家相なんかでは「西は金運」とよく言われます。

西に旅行にでかけて金運アップしましょう!とか、西になんとかの置物置いてとか。

もちろん気学で西に出かける時には、五黄殺、暗剣殺、破が回座していないことと自分の九星と相性のよい星が回座していることが大切です。

その上で、西に祐気とりに出かけると……。確かに効果はあると思います。

 

過去に実際に出かけてみて感じた「西は金運」についての感想です。

 

金運があがる方位とは

金運のあがる方角は

西、東北、北西と言われています。

 

西は流通するお金。

東北は蓄財。

北西は事業運、投資、投機運。くじ運なんかも含まれます。

 

西の金運をとってわかったこと

西に祐気とりにでかけると本当に金運は上がります。

私の場合は急に仕事が忙しくなって、お勤めしていた頃は残業が増えました。

また、フリーになってからは小さな仕事がいくつか入ってきました。

そして結果的にお金が増える。

ただずーっとというわけではなく、だいたい効果は一ヶ月くらいでした。

働くからお金が入る、当然の流れですね。

楽して入ってくるわけではない。

 

でも祐気とりに出かけてなければ、もしかしたら仕事自体が入ってこなかったかもしれないので、そしたらお金も入ってこなかっということになります。

 

もっと棚からぼた餅とかそういうのはないんかい、と思ったのですが、そういうことではないようです笑

そして、大金ではないですよね。流通するお金と言われているので、入ってきて出て行くという感じでしょうか。

 

そうそう、宝くじを買ったこともありますが、1万円の当選でした。

やはり高額当選ではなく少額ですね。

 

宝くじの高額当選する方角は!?

宝くじの方角は北西と言われています。

年盤、月盤、日盤、時盤、干支まで自分と吉になるように合わせて、祐気とりを続ければいつかは当選するかもしれません。

 

気学で宝くじの高額当選する人とは

気学で宝くじの高額当選をしている人は、本当にものすごく徹底してやってるんですよね。

時間も労力も相当かけて、やっている感じです。

 

さっきも書いたように年盤、月盤、日盤、時盤を自分と吉になるように合わせて、出かけるのはもちろん、それ以外にもいろいと効果のあると言われていることを試していると思います。

何度も何度もやり続けていると念も通じて、当たるのだろうなと思います。

そして当選したあともなるべく今までと変わらない生活をする。

 

あとは本人の徳とかそういうものも関わってくるのでしょうか。

 

ただラッキーにお金だけ入ってくると別のところに良くないことが出てしまう気がします。

 

 

2020年の金運のあがる方角

残念ながら2020年の西は、年盤に暗剣殺がついているので取ることができません。

北西や東北であれば、ご自分の九星や干支と相性が良い星が巡っていれば取れますね。

 

ちなみに2020年は東、西、南は大凶なので引越しはやめた方がいいですよ。