フラフラミンゴ’s blog

〜人生は旅だから〜

羽生結弦選手の2020年四大陸選手権フィギュアスケートを梅花心易で占う

f:id:fra-fra-mingo:20200207003106j:plain

 

さて、フィギュアスケート四大陸選手権始まっています。

女子ショートは紀平選手、トリプルアクセルをしっかりきめて首位発進ですね。フリーも楽しみです。

 

そして今日は男子ショート。我らが羽生選手は23番滑走、21時35分頃からです。ここにきてのプログラム変更もあり、今回もハニューコースターは健在です。

 

そんなわけで性懲りも無く、易で占ってみましたよ。

今回はシニアにあがってから長く切磋琢磨してきたジェイソン・ブラウン選手とボーヤン・ジン選手も占ってみました。

滑走順も羽生くん、ジェイソン、ボーヤンと続くことですし。

友野くんと佐藤くんについては次の機会に譲ります。

 

占い結果については、なんせ素人なので当たるも八卦、当たらぬも八卦で温かい目で見てやってください。 

 

四大陸フィギュアスケート選手権2020の占い

羽生結弦選手

火沢睽(かたくけい) 上爻

 

そりが合わずに反目し合っている火沢睽。誰と?ジャッジとでしょうか?それとも別の何かがあるのでしょうか。

上爻なので、恐怖心やプレッシャーなどがあるかもしれないけれども、(もしかしてジャッジへの不信感とかも)、それらはみんな敵ではなく彼を強くするためのもので、結果として今回の試合はうまくいく、と解釈しました。

 

数日前、羽生選手のプログラム変更の情報が出たときに、気になってやはり占っていました。この時は優勝うんぬんよりもプラグラム変更が吉と出るか凶とでるかということを占いました。

 

出た卦は火沢睽のニ爻だったのですが今回も火沢睽がでるとは驚きです。

その時にもジャッジとソリがあわないということを指しているのかなと思ったのですが、羽生選手のインタビューなどを読むと「Otonal」や「Origin」がちょっとしっくりこなかったみたいなことが書いてありました。ということはプログラムとそりが合わないってことなのかなあ、と思ったりしたのですが、今回も火沢睽、やはりジャッジとそりが合わないということか!?と考えてしまいました。まあ、両方かもしれませんが。

ニ爻だったので思いがけないことがよい結果となる、ととりプログラム変更を吉と読みました。

 

結果はよいと思います!

 

【羽生結弦と一問一答】演目変更「もう少しだけ、この子たちの力を借りてもいいかな」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ジェイソン・ブラウン選手

先日の全米選手権で2位となったジェイソン選手。四回転ジャンプに苦戦していても美しくしっかりしたスケーティングや演技には定評があります。

今回は納得のいく演技ができるかどうか占いました。

 

山水蒙 四爻

ジェイソン、好きなのではずれてほしいな、という卦が出てしまいました。

 

もやの中にいるような状態です。無垢でよいものを持っているのに中々発揮できずに苦しい。手放せないこだわりがあり、そのせいで思うような演技ができず、ちょっと残念な結果になるかも。

 

ボーヤン・ジン選手 

フリーのプログラム構成に4アクセルを入れているとか。実際に跳ぶかどうかは分かりませんが……。でも果敢にチャレンジしていく姿勢は好きです。

ボーヤンもがんばってほしい。

 

山風蠱 五爻

環境があまり良くないのかな?実情はわかりませんが。そんな中でも今回は破れを繕いよい結果を持ち帰ることができるのではないでしょうか。

 

他の可能性のある選手も占わないとはっきりしたことは言えないのですが、台乗りできるかも。 

 

  

というわけで、本日夜から始まる男子、四大陸選手権の占いでした。

はずれても怒らないでくださいね!

 

 

【PR】 

FODプレミアムで四大陸フィギュアスケート選手権2020の全プログラムをLIVE配信! 男女ショート&フリーの各前半部分は無料LIVE配信も!