フラフラミンゴ’s blog

〜人生は旅だから〜

【セドナ旅行】エネルギーが渦巻く!エアポートメサは本当にパワースポットだった

f:id:fra-fra-mingo:20191126182310j:plain

 

こんにちわ、フラフラミンゴ です。

 パワースポット好きですか? 私は大好きです!

 

というわけで世界でも有数のパワースポット『セドナ』。

ボルテックスと呼ばれるパワースポットが点在していますが、その中でエアポートメサはもっともエネルギーを感じやすい場所と言われています。

実際のところはどうなんでしょう? 

私でもパワーを感じることができるでしょうか?

 

エアポートメサで体感してきたことをレポートします!

エアポートメサとは?

 

セドナの四大ボルテックスのひとつ、エアポートメサ。

ちなみにベルロック、エアポートメサ、カセドラルロック、ポイントキャニオンが、セドナの四大ボルテックスと言われます。

エアポートメサは男性的なエネルギーが渦巻いている言われています。

男性的エネルギー、というと力強いといった感じでしょうか。

ちなみにその他のボルテックスも女性的、男性的とあるようです。

 

私はセドナの町中から少しはずれたベストウエスタン イン オブ セドナ(スカイ ロック イン オブ セドナ)に泊まっていたのですが、ホテルから歩いていける距離でした。

徒歩15分くらいで、頂上まではそこから10分くらい。

簡単に登れます。といっても砂利などあるので最低スニーカーは必須です。

 

 

エアポートメサの昼、夕方、夜明けの表情

 

エアポートメサの頂上は赤い岩で平たくべったりした感じです。とてもユニークな形状をしています。

360度見渡せて、最高です!

ホテルから近いこともあって、4泊6日の滞在中3回も行ってしまいました。

昼、夕方、夜明けとそれぞれ表情が違います。

セドナの素晴らしい景色をどうぞ!

 

1回目 エアポートメサ ガイドツアーで登る 

 

f:id:fra-fra-mingo:20191127113429j:plain

f:id:fra-fra-mingo:20191126181514j:plain

この日はセドナについた翌日です。

その日はオプショナルツアーを申し込んで、午後からガイドさんと共にジープでセドナの名所を周っていたのです。

前日の東京からの移動と、ツアーの観光で体はけっこう疲れてきていました。

ガイドさんの話を聞いたり写真を撮ったり、ひとしきりはしゃいだ後、友達と離れてひとりで気に入った場所をみつけて、目の前に広がる雄大な景色を眺めながらぼーっとしていたのです。

その時間はたぶん5分くらいのことでした。

 

ガイドさんから「そろそろ行きますよ〜」と声をかけれら、立ち上がると「あれ?」と。不思議なことに体の疲れがすっかり消えていたのです。体もそうですが、まるで瞑想した後のように頭の中もクリアになっていました。ものの5分ぼーっとしていただけで!

 

同じくひとりでぼーっとしていた友達にこのことを話すと「私もそうなのよ」と。

セドナのパワーに驚いたふたりでした。

 

2回目 夕暮れ時のエアポートメサ 

 

f:id:fra-fra-mingo:20191128003416j:plain

f:id:fra-fra-mingo:20191128004338j:plain

結婚式でしょうか。ウェディングドレスの方が。

f:id:fra-fra-mingo:20191128004400j:plain

 

3回目 夜明けのエアポートメサ 

 日の出の時刻に合わせて、早起きして出かけました。

徐々に日が昇っていく様子です。

レンズフレアだと思いますが、不思議ないい感じで撮れました。

f:id:fra-fra-mingo:20191128005013j:plain

f:id:fra-fra-mingo:20191128005040j:plain

f:id:fra-fra-mingo:20191128005053j:plain

f:id:fra-fra-mingo:20191128005325j:plain

 

エアポートメサは本当にパワースポットだった!

f:id:fra-fra-mingo:20191128005634j:plain

 

パワースポットって大好きなんですけど、ぶっちゃけパワスポって何? 行けば健康になるの? 開運するの? って思ったことないですか?

私はしばしばそう考えていました。

それが、セドナに旅行に行ってちょっとわかったような気がします。

 

パワースポットって、体のエネルギーを調整してくれるのかと。

体の調子がよいとやる気もでるし、やる気がでれば、仕事も頑張れる。

それから元気だとささいなことにイラだつこともなく、人にもやさしくできる。

……という良い循環が、開運にもつながるってことなんですかね。

これって開運の秘訣でもなんでもなくて当然のことですよね。

パワスポ行ったからといって、棚ぼたで宝くじが当たるわけじゃないですねw。

 

セドナに旅行を計画している方はぜひ、エアポートメサでエネルギーを体感してください。絶対おすすめです。

エアポートメサは本当にパワースポットだと、私は思いました。

 

そして、お友達とワイワイして写真を撮るだけではなく、ひとりになる時間をとってぼーっとしてみてください。

エネルギーをチャージできますよ!

 

セドナ情報・セドナツアーの旅行代理店

■今回の旅行は旅工房さんにお世話になりました。

いろいろ相談にのってくれてとても助かりました。

セドナ旅行・ツアーなら「旅工房」

 

■セドナ情報

visitsedona.com